財布買った

使ってた財布がいい加減寿命なので、新しい財布を買った。
買ったのはこれ。
rethink "Lim Wallet"
http://www.assiston.co.jp/?item=1540
今まで財布に金をかけてなかった。
この財布は18kもするので、こんな高い財布を買うのは初めて。


で、感想。
ちょっと触ってみて、これは一生使えるのではないかと思った。
今まで使っていた安物の革財布(ホームセンターで売ってるやつ)だと、金具の周りの部分や折れている部分などがすぐに駄目になっていた。
この財布は金具がついてないし、革自体も結構良いものを使っているようなので、少なくとも10年以上は使えると思う。
ホームセンターで売っているものはだいたい2kで売られている。
経験上、1年ぐらいで駄目になる。
18kで10年以上使えれば、いままでよりも安くて済む。


あと、小銭入れの部分について。
小銭を取り出すときに、財布を左右からつまんで小銭入れの部分を広げる必要がある。
結構強くつままないと、硬貨が奥に引っかかって出てこないので、ちょっと取り出しにくい。
けど、小銭入れの部分を広げることで、奥のカード類が滑り落ちないようになっている。
なかなか良くできると思う。
小銭はあまり持ち歩かないので、小銭入れに関してはこれでもいい。


個人的には大満足な財布でした。